ごんた先輩のコテツ奮闘記

黒柴犬の虎徹との生活のお話

虎徹はグルメ!?

2019/01/14現在で生後11か月の虎徹ですが、最近ごはんがあまり食べなくなって

困ります^^;

思えば生後3,4か月のころは食事中は近づくことすら出来ないくらい

ガッツイていましたw

食事中に近づくとワンちゃんによってはご飯を取られるんじゃないかと思って

威嚇するのですが、まさにそれw

側を歩いただけでガルルル!!って言いながらご飯を食べるという^^;

そんな虎徹が食事を初めて残したときは

 

えーー!?!?どした!気分でも悪いのか!?病気か!!

 

と焦ったものです。

でも犬も大きくなるとそんなにご飯にガッツかなくなるんです。

自分に置き換えて考えたみたんですが

確かに小学生や中学生になったとき、お菓子は食べるけどご飯そんなに食べない

時期ってあるよなって。

反抗期じゃないけど、親に向かって「あーーメシ今日はいらねーわ~」って

時期あったなってw・・・いや、ちょっと違うのかなw

 

まぁ、まったく食べないわけじゃないんですよね。

私たちがご飯食べるのを待って、なにか貰おうとしてるんです。

美味いもの食べるって解ってるからw

我が家では少しくらいは自分たちの食べてるものを虎徹にあげます。

もちろんワンちゃんが食べてはいけないものはあげませんが

それでもあんまり気にしません。

よく色んなサイトに、人間の食べ物は味が濃いからあげないほうが良いとか

高カロリーはダメだとか書いてあるサイトがありますよね。

でもそれって人間も同じだよねって思うんです。

人間だって健康のこと考えたら低カロリーで塩分控えめでのほうが良いに決まってる。

でもそんな生活誰もしてないよねーーってw

ワンちゃんにだけそんな修行僧みたいな食生活させるのもちょっと違うかなって。

我が家ではなんでも【ほどほど】をモットーにしてます^^

ちなみに今の好物は【魚】ですw

でも魚系のドッグフードはあんま食べないんですよね~

なぜなんだ・・・美味しくないのかなw

f:id:kotetubaron:20190114164549j:plain