ごんた先輩のコテツ奮闘記

黒柴犬の虎徹との生活のお話

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の足洗いは大変・・・・

皆さんはワンちゃんの足洗浄をどうしていますか^^? うちの虎徹は室内犬なので、散歩に行ったら当然足を洗います。 庭に虎徹専用の足洗い場を自作したおかげで足を洗うのは断然楽になりました! しかし・・・冬は水が冷たく・・・キツイw この前なんで凍…

虎徹はグルメ!?

2019/01/14現在で生後11か月の虎徹ですが、最近ごはんがあまり食べなくなって 困ります^^; 思えば生後3,4か月のころは食事中は近づくことすら出来ないくらい ガッツイていましたw 食事中に近づくとワンちゃんによってはご飯を取られるんじゃないかと思っ…

虎徹との出会いは・・・

虎徹との出会いは、ごくごく平凡にペットショップで出会いました。 その時は、そろそろワンちゃん飼いたいよね~ってくらいの感じで ガッツリ探しているって感じではありませんでした。 しかし、とあるショッピングセンターのペットショップで虎徹を見たとき…

このブログの目的は。。。

どうもこんにちわ、ごんた先輩です^^ このブログの目的はいわゆる『日記』ってやつです。 前までブログやってたんですが、結婚してから自分の時間が少なくなり なんとなく止めてしまってました。。。 しかし! 今年から一緒に住み始めている黒柴犬の虎徹(…