ごんた先輩のコテツ奮闘記

黒柴犬の虎徹との生活のお話

このブログの目的は。。。

どうもこんにちわ、ごんた先輩です^^

このブログの目的はいわゆる『日記』ってやつです。

前までブログやってたんですが、結婚してから自分の時間が少なくなり

なんとなく止めてしまってました。。。

しかし!

今年から一緒に住み始めている黒柴犬の虎徹(コテツ)との生活を機に、日々の生活を

なんとなく残しておこうと考えました。

ペット初心者のごんたですが、色々調べながら、考えながら、自分なりに答えを

探して、愛犬生活を楽しんでいます。

 

ペットに関して、色々なサイトや訓練セミナーなど行きました。

愛犬に対して絶対怒ってはダメ!!って言う人もいれば・・・

いやいや、しっかり怒って教育しないと序列が下になりますよ!って人もいます。

そんな色々な考えを聞いて思ったこと。

ペットの飼い方に関して・・・・正解なんて無いんだ!

人それぞれの教育方法があるのと一緒で、ワンちゃんだって性格があります。

それぞれのワンちゃんに合った教育や生活を考えるしかないんですよね。

 

ってことで、虎徹に関しての生活をここに記載することで

同じペットを飼っている人の一参考になれればと思っています^^

 

更新は不定期に、無理せず、のんびりやっていきます^^