ごんた先輩のコテツ奮闘記

黒柴犬の虎徹との生活のお話

中耳炎にご注意!

ブルブルブル!ブルブルブル!

 

 

 

・・・なにやら虎徹の様子がおかしい(・・?)

 

 

虎徹は体が濡れたとき、興奮したとき

 

よく体をブルブルします。

 

しかし・・・今は体は濡れてない。。。

 

興奮もしてない。

 

なのに定期的にブルブルしている。。。

 

それに、ブルブルブル!っていうよりかは

 

ブル!ブル!ブル!って感じで頭を振っている。

 

明らかにおかしいので嫁に病院に連れていってもらった。

 

 

すると嫁からLINEが。

 

 

 

『中耳炎だってさ!』

 

 

なんと!Σ(゚д゚lll)

 

 

f:id:kotetubaron:20190306184321j:plain

 

 

ちょっと分からずらいですが、虎徹の耳の中は

 

真っ赤になってました!

 

柴犬は中耳炎になりやすいそうです^_^;

 

f:id:kotetubaron:20190306184509j:plain

 

これが貰った薬。

 

あと耳に直接塗る薬もありました。

 

耳に違和感があるから

 

頭をブル!ブル!って振っていたのね。。。

 

今後も注意して見守りたいと思います(*´-`)