ごんた先輩のコテツ奮闘記

黒柴犬の虎徹との生活のお話

虎徹との出会いは・・・

虎徹との出会いは、ごくごく平凡にペットショップで出会いました。

その時は、そろそろワンちゃん飼いたいよね~ってくらいの感じで

ガッツリ探しているって感じではありませんでした。

しかし、とあるショッピングセンターのペットショップで虎徹を見たとき・・・

ビビビ!!っときたんです!

ええ、そうそう、よく聞くやつ。

 

いわゆる・・・・『直感』ってやつです。

 

その時はコソ泥のように口の周りが真っ黒な茶柴ちゃん虎徹が一緒にいたんです。

その茶柴ちゃんも相当可愛かったですが、

私はなんとなく虎徹から目が離せませんでした。

 

でもそのときは他の家族が虎徹を抱っこしていて

「いや~~可愛い!可愛すぎる~~~~」

などとまったく離す気がなさそうで・・・

あ~あの家族に飼われちゃうのかなーって思いつつ

抱っこもできず、その場を立ち去りました。

 

しかし、次の週にそのショッピングセンターに用事があり、

再びそのペットショップに行きました。

 

・・・あぁ~やっぱいないなぁ~。飼われちゃったかー・・・

 

と思っていたら。

 

ん!!黒柴ちゃんはいた!!!

 

もう嬉しくてソッコーで抱っこさせてもらいました^^

そして、抱っこして店員さんの話を聞いてる間も他のお客が

「あーあの黒柴かわいい!」

「次抱っこさせてもらおう!」

などと話しているのがたくさん聞こえてきて・・・

 

私:「なぁ、これ離したら他の客に飼われる可能性大だぞ」

 

嫁:「えー、ほんとに!?どうしようか?」

 

私:「今日飼うつもりじゃなかったけどね^^;まぁ・・・今じゃね?」

 

嫁:「・・・そうだね!!」

 

ってことでめでたく!ごんたの家族になったのでした^^

  

f:id:kotetubaron:20190106142042j:plain

kotetu1

やはり直観は大事なのかなと思います。

 

なぜって、皆さんそうだと思いますが・・・・・

 

すべての生き物の中で、うちの虎徹がナンバー1に可愛いからですw