ごんた先輩のコテツ奮闘記

黒柴犬の虎徹との生活のお話

冬の足洗いは大変・・・・

皆さんはワンちゃんの足洗浄をどうしていますか^^?

 

うちの虎徹室内犬なので、散歩に行ったら当然足を洗います。

庭に虎徹専用の足洗い場を自作したおかげで足を洗うのは断然楽になりました!

しかし・・・冬は水が冷たく・・・キツイw

この前なんで凍結して水が出ませんでした^^;

お湯が出るように設計すれば良かったなぁと思いつつ

そこまで気が回らなかったのです。。。

 

てことでごんた家ではこのようなアイテムを使用してます!

f:id:kotetubaron:20190120133519j:plain

青いのが洗浄用、水差しがすすぎ用です。

どっちもお湯を入れてます。

まず青いのにお湯と犬用のシャンプーをちょっと入れます

f:id:kotetubaron:20190120133717j:plain

こんな感じでグリグリ回しながら洗います。

この商品のレビューを見ると汚れが落ちないって意見もあるのですが

虎徹にはこれが合っているのか、暴れることもなく

しっかり汚れが落ちます。

シャワーで足洗ってるときは、水圧が気になるのか

けっこう嫌がっていたので^^;

 

これで洗ったあとに水差しですすいで終了です。

お湯なので洗ってるこっちも暖かくて気持ち良いw

 

冬は本当にオススメですね^^